こんにちは!
株式会社ジョウサイです。
東京都北区を拠点に、サッシ工事やカーテンウォール施工を行っております。
「カーテンウォール施工の魅力って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、カーテンウォール施工の魅力について詳しく解説します。
業界に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.外観が美しい

マンションの外観
1つ目の魅力は、外観が美しいことです。
カーテンウォール施工を行う事で、全面ガラス張りのビルを作れます。
他の施工内容にはない独特でスタイリッシュなデザインを求めて、多くの方からのご依頼をいただいています。

2.建物にかかる負担を軽減できる

2つ目の魅力は、建物にかかる負担を軽減できることです。
カーテンウォールは、非常に軽量な素材で出来上がっています。
このメリットによって、高層ビルにおいても施工が可能となっているのですが、加えて、建物にかかる負担を軽減出来る点も大きな魅力です。

3.さまざまなデザインが選べる

3つ目の魅力は、さまざまなデザインが選べる事です。
カーテンウォールと聞くと、ガラス張りの1種類しかないというイメージをもたれる方もいらっしゃいます。
しかし、セラミックパネル・チタンパネル・ハニカムアルミパネルなどのさまざまな素材が用意されています。
素材をうまく駆使することで、他のビルにはないような独特なデザインを表現する事も可能です。

【求人】スタッフを募集中です!

WORKの積み木
弊社では、本記事で紹介したようなカーテンウォール施工工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
人柄重視の採用を行っており、年齢・学歴・経験は一切問いません。
特に、けんせつ小町や土木女子、ドボジョと呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集中です。
「未経験だから不安……」と、最初は誰もが不安を感じて入社します。
弊社では、そういった方の不安を少しでも解消できるよう、充実した教育体制でしっかりとサポートしているため、数か月働いていただければすぐに成長を実感できますよ。
業界に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750