こんにちは!
株式会社ジョウサイです。
東京都北区を拠点に、関東一円でサッシ工事やカーテンウォール施工を手掛けております。
「サッシ工事に求められる技術って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、サッシ工事に求められる技術について詳しく紹介します。
サッシ工事は高度な技術が求められる仕事ですので、求職者の方はぜひ参考にしてみてください。

そもそもサッシとは?

疑問を浮かべる男女
そもそも、サッシとはどのようなものを指すのでしょうか。
サッシとは、窓枠の建材を意味する言葉です。
最も一般的なのは「アルミサッシ」ですが、昨今は樹脂やアルミ複合版、木製、スチールなど多くの種類のものが用意されています。

サッシ施工に求められる技術

サッシ施工には高度な技術力が求められます。
なぜなら、施工時に気を抜いていると、サッシが変形してしまう可能性があるからです。
特に大きな窓の冊子を取り付ける場合は、細心の注意を払わないとすぐにサッシが変形してしまいます。
水平・垂直・直角をしっかりと計測し、正確に設置する技術が求められます。
多くの場合、数年の経験を積まなければサッシ工事でプロを目指せません。
プロになるには豊富な経験と知識が必要であるため、非常に難易度の高い仕事なのです。

【求人】人柄重視の採用です!

Newjob
弊社では、本記事で紹介したようなサッシ工事に携わっていただけるスタッフを募集しております。
年齢・学歴・経験は一切不問で、どなたでも大歓迎です。
特に弊社ではけんせつ小町や土木女子、ドボジョと呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集しています。
本記事で紹介したように、サッシ工事は簡単な仕事ではなく数年の経験が必要になるでしょう。
しかし、熱量を持って取り組める方であれば、努力することも辛くないため、楽しみながら成長を実感できるはずです。
業界に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750