こんにちは!
東京都北区を拠点に、関東一円で重量サッシ・ACW・SCW・内外パネル・建築金物といった外装取付工事を行っている株式会社ジョウサイです。
「カーテンウォール施工の仕事の面白さって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、カーテンウォール施工の面白さを3つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.ものづくりができる

案内する作業着男性
1つ目の魅力は、ものづくりができることです。
カーテンウォール施工においては、ビルなどの大型の建物にクレーンを使用してカーテンウォールを設置していきます。
機材を使って、自分の手ではできないようなものづくりを行うため、普段から何かを作ることが好きな人にとってはたまらない面白さがあるでしょう。

2.技術が身につく

2つ目の魅力は、技術が身につくことです。
カーテンウォールの仕事を行う上では、高い技術力が必要となります。
仕事に取り組むたびに新たな技術を身につけたり、成長を実感できたりするでしょう。
技術が身につけば、できることも増えていきます。
さまざまな技術力を身につけられることに面白さを感じられるのではないでしょうか。

3.達成感がある

3つ目の魅力は、達成感を得られることです。
カーテンウォールの施工をすべて終えると、建物が完成します。
作業中ももちろんですが、すべての建物が完成したときには何ともいえない達成感を得られます。
また、今後もその地に足を運ぶたびに、自分の作った建物を目にできるのは面白いことではないでしょうか。

【求人】カーテンウォールに興味ありませんか

虫眼鏡で人を見る
弊社では、本記事で紹介したようなカーテンウォール工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
特にけんせつ小町や土木女子、ドボジョと呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集しています。
本記事で紹介したように、カーテンウォール施工は非常に面白い仕事となっています。
最初の頃は仕事がハードで、楽しさを感じられないかもしれませんが、数年経験を積むと、なんともいえない楽しさを感じられるようになります。
カーテンウォールの仕事で楽しさを感じてみたいと考えている方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750