こんにちは!
株式会社ジョウサイです。
東京都北区を拠点に活動しており、サッシ工事やカーテンウォール施工を行っております。
重量サッシ・ACW・SCW・内外パネル・建築金物といった外装取付工事に対応可能です。
「カーテンウォールの施工に資格と経験は必要なのかな?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、「カーテンウォールの施行に必要な資格はあるの?」という疑問にお答えいたします。

入社に資格は不要

ヘルメットと初心者マーク
カーテンウォールの会社に入社する場合、必要な資格はありません。
しかし、実際にカーテンウォールの施工を行う場合、必要な資格は存在するため、入社してから資格を取得するのが一般的な流れとなっています。
もちろん、資格取得は簡単なことではありませんが、熱量を持って取り組める人であればどなたでも獲得できるはずです。
ぜひ弊社に入社後、資格取得支援制度などを利用し、資格取得を目指してみてください。

経験なしでも大丈夫

カーテンウォールの会社に入社する場合、経験があるに越した事はありませんが、未経験だとしても採用を躊躇するわけではありません。
弊社では教育体制を充実させているため、未経験の方でも積極的に採用し、会社全体で育てていこうと考えています。
経験で判断するわけではなく、人となりを見て判断しているので、未経験の方もご安心ください。

【求人】けんせつ小町も歓迎!

木の上にJOB
カーテンウォール施工工事に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、カーテンウォール施工に携わっていただけるスタッフを募集しており、特に土木女子、いわゆる「ドボジョ」と呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集しています。
「未経験だから不安……」「女子だから力がないけど大丈夫?」と不安を抱えている方も心配ありません。
弊社で数か月働いていただければ、すぐに成長を実感できるでしょう。
業界に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750