こんにちは!
東京都北区を中心に、サッシ工事やカーテンウォール施工を行っている株式会社ジョウサイです。
関東一円で重量サッシ・ACW・SCW・内外パネル・建築金物といった外装取付工事を手掛けています。
「カーテンウォールってどのような時に役立つ施工なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、カーテンウォールが役立つシーンについて詳しく解説します。
業界を志望している方はぜひ参考にしてみてください。

カーテンウォールとは?

疑問を浮かべる女性
そもそも、カーテンウォールとはどのようなものかは理解していない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
カーテンウォールとは、全面ガラス張りの高層ビルを代表とする「壁」を建築する作業の事です。
例えば、チタンパネル・セラミックパネル・ハニカムアルミパネルなどを工場で製造しておき、それを当てはめる形で施工を行っていきます。
カーテンウォールは、デザイン性の高い仕上がりになるため、新たにビルを建てる企業の多くに選ばれている施工です。

カーテンウォールの魅力

カーテンウォールの最も大きな魅力は、デザイン性が優れている事です。
カーテンウォール施工を行う事で、他のビルにはないオリジナリティーあふれるデザインに仕上げられます。
また、耐震性にも強く、仮に強い衝撃を受けたとしてもカラスの資産を防止できるというメリットがあります。
デザイン性・機能面の点から、大型のビルを施行する際にカーテンウォールが選ばれるケースは多いです。

【求人】施工スタッフを募集中!

作業着の上に履歴書とペン
弊社では、カーテンウォール施工工事に携わるスタッフを募集中です。
年齢・学歴・経験は一切問わず、人柄重視の採用を行っています。
男性はもちろん、女性の方も大歓迎です!
弊社ではけんせつ小町や土木女子、いわゆる「ドボジョ」と呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集していますよ!
未経験の方でも安心して働いていただけるよう、充実した教育体制を整えていますので、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750