こんにちは!
重量サッシ・ACW・SCW・内外パネル・建築金物といった外装取付工事を手掛ける株式会社ジョウサイです。
東京都北区を拠点に、関東一円でサッシ工事やカーテンウォール施工を求めるお客様のもとへ日々飛び回っております。
「カーテンウォール施工でのやりがいってどのような時に感じるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、施工のやりがいを2つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.地域の方々の役に立った時

ビルを背景にバインダーを持つ人
1つ目は、地域の方々の役に立った時です。
カーテンウォール施工では、大型の建物の施工に関わったり、ビルを建設する際に作業を行ったりします。
ピルを使用する方々に喜んでもらえることはもちろんですが、例えば商業施設などの施工に携わった事で、多くの方の役に立てた時は更なるやりがいを感じます。
今後も使い続けられる施設に携われた時に、やりがいを感じる事が多いです。

2.仕事内容を理解してもらえた時

2つ目は、仕事内容を理解してもらえた時です。
友人や新しく出会った人と会話をする際に、「何の仕事をしているの?」と疑問を投げ掛けられる事もあるでしょう。
「カーテンウォールの施行を行い、ビルの建設現場に携わっている」と説明しても、あまり内容を理解してもらえないこともあるかと思います。
しかし、詳しく説明すれば仕事に対して理解してもらえるため、「すごい仕事だね」と言われた時にやりがいを感じるケースは多いです。
そういった経験を経て、自分の仕事に誇りを感じる従業員の方も多くいらっしゃいます。

【求人】熱意を持って取り組めるスタッフ募集!

作業着と黄色いヘルメットと履歴書
弊社では、本記事で紹介したようなカーテンウォール施工を行うスタッフを募集中です。
年齢・学歴・経験は一切不問で、特にけんせつ小町や土木女子、ドボジョと呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集しています。
また、しっかりと仕事に対して打ち込める方も求めており、熱量を持って取り組める方には資格取得支援制度などでバックアップいたします。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750