こんにちは!
サッシ工事やカーテンウォール施工を行っている株式会社ジョウサイは、東京都北区を拠点に活動しております。
関東一円で重量サッシ・ACW・SCW・内外パネル・建築金物といった外装取付工事のご依頼がありましたらぜひご連絡ください。
さて、「カーテンウォールってどのようなところが優れている素材なの?」と疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
本記事では、カーテンウォールの素材の魅力について3つ紹介します。
カーテンウォールについての知識を深めたいと考えている求職者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.耐震性に優れている

指差しスーツ男性
1つ目の特徴は、耐震性に優れている事です。
カーテンウォールは揺れに強い設計となっており、地震が発生しても安心できる構造となっています。
具体的には、高層ビルの上階と下階は揺れの強さが異なることから揺れの違いを意識した設計を行い、耐久度を高める工夫を施しています。
また、万が一地震でガラスが破損したとしても、大掛かりに飛散しないような設計となっているのです。
こういった点から、カーテンウォールは耐震性に非常に優れている素材です。

2.断熱性と機密性に優れている

2つ目の特徴は、断熱性と機密性に優れている事です。
カーテンウォールは、熱や空気を逃さない特徴があります。
夏も冬もしっかりとエアコンが効き、快適な空間で過ごす事が可能です。

3.耐風圧に優れている

3つ目の特徴は、耐風圧に優れていることです。
日本では多くの台風が発生しますが、近年では世界各国で台風によるガラス破損の被害が報告されています。
しかし、カーテンウォールであれば、ガラスが落下しないよう設計でき、安全性に配慮した建物をつくれます。
万が一のことが起きても、安心できるのがカーテンウォールの特徴です。

【求人】スタッフを募集しています!

キーボードとリクルートの文字
現在弊社では、カーテンウォール施工工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
人柄重視の採用を行っているため、どなたでも大歓迎しています。
年齢・学歴・経験は一切問わず、特にけんせつ小町や土木女子、ドボジョと呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集しています。
カーテンウォール施工は簡単な仕事ではありません。
しかし、熱量を持って取り組める方であれば、やりがいを持ちながら仕事に打ち込み、すぐに成長を実感できるでしょう。
業界に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750