こんにちは!
東京都北区を拠点に、関東一円で重量サッシ・ACW・SCW・内外パネル・建築金物といった外装取付工事を行っている株式会社ジョウサイです。
サッシ工事やカーテンウォール施工のご依頼を承っております。
「サッシ工事を目指している人が志した理由って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、多くの方がサッシ工事業界を目指した志望動機について3つ紹介します。
サッシ工事業界を目指している方はぜひ参考にしてみてください。

1.大きな仕事に携わりたい

ビルを見上げる人
1つ目の理由は、大きな仕事に携わりたいというものです。
サッシ工事では、高層ビルやオフィスなどに携わるケースがあります。
また、建築物は少なくとも何十年も残り続けるため、街にとってかけがえのないものとなります。
人々の生活を一気に変えるような、大きな仕事に携わりたいという理由でサッシ工事業界を目指す方は多いです。

2.体を動かしたい

2つ目の理由は、仕事で体を動かしたいというものです。
「オフィスで仕事をするよりも、体力に自信があるから体を動かす仕事がしたい」と感じている方がサッシ工事を志望します。
多くの人が考えるように、サッシ工事の仕事は日々体を動かすことが多いため、そういった仕事に対してやりがいを感じられる方は、サッシ工事がおすすめです。

3.未経験から手に職をつけたい

3つ目の理由は、未経験から手に職をつけたいというものです。
多くの業界の場合、未経験から参入することが難しく、少なからず資格が必要なケースもあるでしょう。
しかし、サッシ業界は資格がなくても参入が可能です。
もちろん、技術を身につけるには相当な苦労が必要ですが、参入障壁が低い事から多くの人がサッシ工事業界を志望しています。

【求人】サッシ工事に興味はありませんか?

NEWJOBの文字と空
弊社では、ともにサッシ工事を行うスタッフを募集中です。
年齢・学歴・経験は一切不問で、人柄重視の採用を行っております。
とくに、弊社ではけんせつ小町や土木女子、ドボジョと呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集中です!
「未経験だけどスピーディーに成長できる会社に勤めたい」「資格取得支援制度など頑張る人を応援する制度を設けている会社に入りたい」と考えている方は、弊社への入社がおすすめです。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750