こんにちは!
株式会社ジョウサイです。
東京都北区を拠点に、関東一円でサッシ工事やカーテンウォール施工を手掛けております。
「サッシ工事の作業スタッフに向いてる人の特徴って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、サッシ工事の作業スタッフに向いている人の特徴を3つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.コミュニケーション能力がある

話す
1つ目の特徴は、コミニケーション能力がある事です。
サッシ工事は1人で完結する仕事ではないため、常にコミニケーションを取りながらチームで作業を行う必要があります。
コミュニケーションが苦手な人だと、作業が円滑に進まなくなって作業全体に遅れが生じてしまうかもしれません。
サッシ工事にはコミュニケーション能力が必要不可欠なのです。
とはいえ、コミュニケーション能力が無かったとしても、風通しのよい弊社に入社し、数年働いていただければコミュニケーション能力は身についていくはずです。

2.精密作業が得意

2つ目の特徴は、精密作業が得意である事です。
サッシ工事を行う場合、作業に正確さが求められます。
決められた手順で設計通りに作業ができていなければ、サッシの役割を果たさず、質の低い施工になってしまうケースがあります。
また、場合によってはやり直しや修正が必要になる事もあるでしょう。
決められた手順で精密作業ができる人は重宝されます。

3.根気強く作業出来る

3つ目の特徴は、根気強く作業出来る事です。
サッシ工事の作業においては、分からない問題に直面するケースもあるでしょう。
また、分からずに作業をしてしまった事で、先輩から叱られることもあるのではないでしょうか。
しかし、叱られてもくじけずに作業を続けられる忍耐力を持つ方はサッシ工事の仕事に向いているといえます。

【求人】未経験OK!サッシ工事スタッフ募集

ビギナーマーク
弊社では、サッシ工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
特に、けんせつ小町や土木女子、ドボジョと呼ばれる女性のスタッフを積極的に募集しています。
「未経験だから不安……」「女性だけど大丈夫かな?」と不安を抱えている方もご安心ください。
弊社では教育体制を整えているため、未経験の方でもすぐに成長を実感できるでしょう。
また、比較的風通しのよい職場となっているため、楽しくコミュニケーションを図りながら作業ができます。
アットホームな社風で教育体制が整っている弊社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!


株式会社ジョウサイ
〒114-0012 東京都北区田端新町3-19-2
電話:03-3893-4832 FAX:03-3810-0750